SSブログ

part.52 -激運- [ぱにゃ日記]

色々とやることがあって気がついたら朝日が・・・/(^o^)\
ということで、そのまま寝てから更新しようかなーなんて思っていたのですが、ようやく時間がとれた(うる)

昨日はかなり調子が良かったので、LSの記録を目指してLS大会に出向いてきました(まじ)
スパイクをミスることもなくゲートに通す事が出来たのと、何となく寄せ目的で打ったらチップインというミラクルが数回起きたおかげで絶好調(すき)
だけども、横風1mでスパイクで狙えるホールにて集中力切れてスパミス→アプミスという_| ̄|○ il||li
そのホール以降は特に問題もなく終わりました(ぐらさん)

結果は

LS新記録.jpg
ちょこっと伸びた(わら)


あのときスパミスしなければ・・・もう少し縮められたのかなとちょっともったいない感じでした(かなし)
目標の-30を達成するにはHIOもチップもしっかり決めないと駄目なので、もっともっと頑張らねば・・・(; ・`д・´)


なんだかモチベ上昇(ん)



◆激運◆

時間のかけらの春夏秋冬で、EVはどのコースに当てはまるのかなぁーなんて考えていたら

激運.jpg
(びっくり)


どうやらEVは時間のかけら(春)の用ですね・・・(あせ)
ついでに補助券も出てくれたのですが、なんか凄い運が良かった・・・のかな?



◆今日の成績◆

【ステータス】
パンヤ率 71.4% → 71.5%  0.1% Up[グッド(上向き矢印)]
パット率 89.4% → 89.4%  変動無し[soon]
HIO数 171本 → 175本  4本 Up[グッド(上向き矢印)]

私用で忙しくてあまりがっつりやれなくなって来ちゃったなぁ・・・(ぎょ)
まったりやっていこうかな(ん)

part.51 -強運- [ぱにゃ日記]

180度回転首.jpg


今日はちょっと凄く眠い・・・_| ̄|○ il||li
昨日の日記でEVの目標として-25を目指すと言っていたのですが、友人が-15が限界と嘆いていたので助言をしに一緒にEV18H回ってきました(ん)
まず慣らし程度に6Hを選んでしゅっぱーつ!・・・と行ったのですが、初めてサーバーとの接続切断をしてしまい即落ち(わーん)

リタイア率2になってしまいました('A`)
後は問題もなく愚痴りながら6Hを終え、18Hに出発! ・・・だったのに。
まさかの18Hシャッフルでした。ホント泣きそうになった(かなし)
そこで、全くモチベーションも上がらなかったのでそのままPCそのものを再起動。そしてリタイア率が3に増えましたがもう細かいことを気にせず18Hに突撃してきました(ん)

今回の新コースは平坦が多いのですが、フェアウェイに若干の傾きが多いのとグリーンのカップ手前位置に傾斜があったりと・・・
トマで決める分にはライ傾斜だけを気にすれば良いのですが、素BSはちょっと慣れないときついですかねー(まじ)
再起動したからなのか調子も良かったので素HIOを狙ってみたのですが、カップ手前傾斜のバウンドで方向が変わりカップ横を転がってしまいました(うる)
これからはEVで練習をして、素BSのバウンド位置と傾斜での角度を研究していこうかな(ん)

そしてスコアの方はどうだったのかというと・・・

EV更新.jpg


3HIOに1チップとかなり絶好調で、一応目標であった-25を超えることが出来ました(わら)
友人も-19とかなりの更新をしたのでホント気持ちいいまま終わることが出来て満足です(ん)

EVの最終的な目標は-28かなぁ。チップの決まらない自分としては-30はちょっと無謀かな(気まずい)



◆ガチャPP◆

昨日エリカ耳をゲットしたので、ちょっと調子に乗ってまた100回回してきました(にこ)


はずれ.jpg
赤影にスルーされました(かなし)




だが!!



赤さん.jpg
再度赤影登場(; ・`д・´)




当たり.jpg
見事当たったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まさか二日連続で赤影が出てくれるなんて・・・しかも一日に二回出たのは初めてだったのでホント嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
EV更新と言い、かなり強運続きなのですが・・・しっぺ返しが来ないように祈っておきます・・・(うる)



◆今日の成績◆

【ステータス】
パンヤ率 71.4% → 71.4%  変動無し[soon]
パット率 89.4% → 89.4%  変動無し[soon]
HIO数 167本 → 171本  4本 Up[グッド(上向き矢印)]

そういえば(アリン)にチョゴリ服購入しました。ですが、実は(クー)にも新たに靴を買ったり、(ルーシア)にも髪型を購入したりと・・・前回載っけた画像とまんま同じになってしまったので今日は載せないでおきました(ん)
今回もそこそこ(U^ω^)してしまったので、ちょっと押さえないとなーなんて思ったのですが・・・

カディエ様がもう少しで期限切れ_| ̄|○ il||li

ということで、1000円だけキャディ用に課金しようかなぁ(わーん)

part.51 -怠慢- [ぱにゃ日記]

\イエーイ、見てる~?/

なんだこの二人.jpg


昨日はメルマガ情報記載したら、日記書いた気分になって忘れてしまいました/(^o^;)\
でも書くネタが全く無いほどプレイしていなかったので、成績だけ書いて終わりそうですが(あせ)

さてと。

本日のアップデートにてEVこと、「Eastern Valley」が実装されました。
本家ではまだ実装されていない新コースを日本が先に実装するのは初めての事なのですが、これは一体なんでしょうかね・・・?
EVの感想としてはBL+LSみたいな感じ。 というのもまぁ

EV位置.jpg
BLとLSの間にあるからなのでしょうかね(ん)


コースとしては、中々良い感じの☆2コースだと思います。ただ、高飛距離の人には中々嬉しいコースではないでしょうか(ん)
自分のパワーはそれほど高くないので、一般的なルートを攻めては居ますが・・・風次第では結構泣きを見るかもしれません(うる)
あとはフェアウェイの凸凹がかなり目立ち、ほとんどのラフが85%ぽいですね・・・。距離を要求されるホールがほとんどなので、ラフに落とすと若干辛くなるかとも思われます(かなし)

一応所見で-20は出せたのですが、多分頑張れれば-25までは詰められるはず。
それにしても中々緑が多く、鶴が居眠りしていたり・パンダ暴走急須の爆発など癒されるのが多々ありますね。


あ、あと


PVのあいつら.jpg
PVに出ていたピクミソも演奏していました(ん)


よーし、スコア更新頑張るぞー(わら)



◆洋服◆

メルマガで見た上では今回の服は全スルーの予定だったのですが・・・

やっぱり実物見ると変わるよね!ね!

メルマガには載っていなかった色違いもしっかりと販売されています。だから期間が2週間用意されているのかな?

ということで今回はホント気に入った服だけ買いました。


新作.jpg


(アリン)には 花かんざしを。明日か明後日辺りに花柄チマチョゴリ(空)を購入する予定。
(クー)には五色チマチョゴリ(琥珀)を購入。着せてみたら違和感もなく可愛かったので即決。
(ルーシア)には蝶柄チマチョゴリ(藍)を購入。似合いすぎて即決でした。

韓服の靴はあまり好みでは無いので全部スルー。エリカの服も迷ったのだけど、別にそこまで・・・という感じだったので今回はスルーでした(ん)


・・・(U^ω^)わんわんお!



◆メンテナンス◆

今日INしてびっくりしたのですが

鯖選択.jpg
サーバー選択の画面が長いっ(まじ)


混雑状況を表す赤文字の位置を変えていないという、凡ミスは相変わらずなのですね(気まずい)
でもま、小さいよりは大きめの方が便利なのでこの仕様への変更は素直に嬉しかったです(わら)



あと一つだけ。




ATフィールド.jpg
この船の不思議な壁はこのままなのですか(うる)


どう見ても旗と紐の間なのに突き抜けずぶつかるのですが、もう完全な仕様扱いなのですかね(かなし)
LS大会をやっているとき、更新ペースの時にぶつかってしまうと激しく萎えるぜ・・・_| ̄|○ il||li



◆ガチャPP◆

最近色々とPPを使うことが多くて避けていたんだけども、PPガチャのチケットが思いの外余っていたので久しぶりに100回回してみました(ん)


エリカフォン.jpg
(びっくり)


今まであんなにでなかったのに出るときはあっさりしてるのね・・・(うる)
まぁフォン系は持ってても使わないのですが・・・(あせ)

でも久しぶりにガチャPPで当たったので素直に嬉しかったです(わら)



◆今日の成績◆

【ステータス】
パンヤ率 71.3% → 71.4%  0.1% Up[グッド(上向き矢印)]
パット率 89.3% → 89.4%  0.1% Up[グッド(上向き矢印)]
HIO数 160本 → 167本  7本 Up[グッド(上向き矢印)]

最近あまりご一緒出来ていないリンファさんとお話(ん)
ホント短い会話でしたが、やっぱり友人との繋がりは大事にしたいなーなんて思いました。
自分はクラブに入ったことが無いのだけども、やっぱりくだらない事を喋りつつ皆が楽しくなるようなそんなクラブが良いなぁなんて思ってます。
正直そんなクラブはいっぱいあるとは思うし、皆が楽しめるなんて子供の発想だけども、それでいい。
過去にネスさんと友人でクラブ作ろうか。という話もありましたが結局はお流れになってしまいましたし(はず)

ホント楽しめるメンバーがちらほら出来たらクラブでも考えようかなぁ(ん)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。